もうハンパじゃ、終われない!!「漫才ギャング」 あらすじと結末




解説

自身の自伝的小説を映画化した『ドロップ』で監督デビューを果たしたお笑いコンビ品川庄司、品川ヒロシの監督第2作。売れない漫才師が留置場で出会った不良と漫才コンビを結成して巻き起こす騒動や友情、そして彼らの成長を描く。ボケ担当の主人公には、『ROOKIES』シリーズの佐藤隆太、ツッコミ役の相方には『クローズZERO』シリーズの上地雄輔、主人公の元彼女に『フライング☆ラビッツ』の石原さとみがふんする。品川監督の指導のもと、佐藤と上地のコンビが披露する本格的な漫才シーンに注目。

予告編

あらすじ

黒沢飛夫(佐藤隆太)は、結成10年にして、一向に売れない漫才コンビ“ブラックストーン”のボケ&ネタ作りを担当。ある日、相方の石井保(綾部祐二)から借金を理由に解散を告げられ、ヤケになった飛夫はトラブルに巻き込まれ、留置場に放りこまれてしまう。一方、夢や目標もなく、日々ケンカに明け暮れる鬼塚龍平(上地雄輔)
は、敵対するストリートギャング“スカルキッズ”との乱闘の末、飛夫と同じ留置場に入っていた。初めはドレッドヘアーにタトゥーだらけの龍平にビビっていた飛夫だが、話をする中で彼のツッコミの才能に気付き、龍平とコンビを組むことを思いつく。
f:id:lastseen1013:20140411222740j:plain
こうして斬新かつ異色コンビ“ドラゴンフライ”が誕生、まもなく二人は公園でネタの猛特訓を開始する。
そんなある日、飛夫は自分のふがいなさから一方的に別れを切り出した元恋人の宮崎由美子(石原さとみ)に再び連絡。彼女から妊娠を告げられ、その場でプロポーズする。
f:id:lastseen1013:20140411222816j:plain
だが、飛夫にも借金があり、その回収は奇しくも保を追い詰めていた借金取りの金井(宮川大輔)が担当していた。
f:id:lastseen1013:20140411222933j:plain
新たなコンビ結成や、由美子との結婚に一念発起の飛夫はなんとか返済。金井の先輩であり、かつて飛夫が憧れた元・漫才師の河原(長原成樹)の存在は、飛夫の気持ちに大きな影響を与えていた。そして初舞台の日。劇場の登竜門コーナーに登場した“ドラゴンフライ”は客席から大きな笑いを取り、見事合格を果たす。
f:id:lastseen1013:20140411222957j:plain
だがある夜、龍平が城川(新井浩文)たち“スカルキッズ”に公園で襲われる。「人は変われるんだよ」という飛夫の言葉を胸に抱きながら、龍平は最後まで無抵抗を貫くのだった。
f:id:lastseen1013:20140411223056j:plain
そんな中、二人にビッグチャンスが到来する。全国放送の漫才コンテスト“MANZAI ONEグランプリ”の開催。これに優勝すれば、いきなり売れっ子への道が開けるのだ。しかしその矢先、飛夫が何者かに車でさらわれてしまう。はたして龍平はどう手を打つのか。“ドラゴンフライ”の運命は……。
f:id:lastseen1013:20140411223324j:plain

結末

飛夫がスカルキッズに車でさらわれてしまい、暴行を受け、入院するハメにあう。
龍平は単身スカルキッズにケンカを売り、相手を全員ぶっ倒し、留置場に入れられてしまう。f:id:lastseen1013:20140411222844j:plain
龍平は数ヶ月の間拘置所に入れられることになり、MANZAI ONEグランプリは諦めなければならなくなる。
そんな飛夫の前に保と金井が現れる。



龍平は保に、「飛夫ともう一回コンビを組んでくれ」と頼んでいた。
そして、飛夫は保とコンビを再結成することにする。
そして新生ブラックストーンはMANZAI ONEグランプリで4位に輝く。
一方、龍平はお笑い養成所に入学し、新たにお笑いの道へ進むのだった。
f:id:lastseen1013:20140411223740j:plain

最後に龍平がコンビを組んだ相方は?

ラストに、飛夫は龍平に誰と相方を組んだのかと聞いたが、
龍平はその質問には答えませんでした。

最後は、顔が見えそうで見えないという感じで終わりましたよね。
ですが、エキストラとして参加していた人の情報によると、

    佐山(金子ノブアキ) だそうです。